2011年1月21日金曜日

授業@大阪経済大学

今日は大阪経済大学で
“国際支援とボランティア”授業の報告会がありました!

去年参加してくれた2人もなんと!補佐スタッフとして関わってくれていました。
今年はNICEとして、
*富田林の里山でオリエンテーションワーク
*和束週末ワークキャンプへの参加
*事務局での作業
をしてもらいました。

報告会では、
*楽しいだけでは自己満足なのではないか、
*ボランティアとは?
*里山保全サークルの設立

など、とても実習が実りのあるものだったことを
実感できました。

今後も、みなさんの人生の中で
関わることもあると思います。
中にはそれを仕事にしてしまう人もできるかもしれませんね!

みなさんの“行動する力”を、できる限り応援していきたいと
事務局では願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿