2011年10月17日月曜日

関西NICE 秋合宿!

10/15(土)-16(日)にかけて、2011年NICE秋合宿を開催しました!


場所は大森リゾートキャンプ場@京都。
一日目は曇り空だったものの、2日目にはお日さまの顔が拝めました♪



集まったのは総勢26人!
NICEのワークキャンプ経験者も、はじめましての方もまずは
自己紹介!アイスブレイクも行い仲を深めます。


今回の合宿のテーマは国際ワークキャンプの振り返りと、“働く”。
まずは夏の国際ワークキャンプの経験をシェアし、
得たもの、困難だったことを確認、ワークキャンプの経験によって
変わったところ、変わらなかったところ…自分自身を見つめなおします。



夏の経験を振り返った後は“働く”についてのワークショップ!



雇用の問題、 企業理念から自分の理念とは?を
見つめなおすワークショップ、
自分の働き方、そして将来への道筋立てなど…


深夜まで語り合いました!

アンケートの中には・・・
*1つのテーマにそってステップをふみながら、答えを探していくのが楽しかった
*意識の高い人が集まっていて、自分にとって良い刺激になった
*もっと体を動かせる企画があればより良いと思いました
*もっと長い期間したかった・・・

などなど・・・!


終わった後はみんなで昼食!



3次会 


4次会まで開催しました!
みなさん本当にありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿